卒業シーズン

記事
写真・動画
3月に入り高校、中学が卒業式を迎えましたね。新しい生活も始まりますし親としては感慨深いものがあります( ´Д`)y━・~~

私、ケーぐっちも今年小学生の息子のパパでありもうすぐ卒業式を控えています。高学年になり親のお金抜いたりされ色々ありましたが、あっという間の6年間でした。笑

自分の子供の頃と比べるとデジタル化が進んでおりゲームの攻略調べるのもスマホ、友達と遊ぶ約束もスマホ、時には宿題の調べごともスマホ。。。
昔は〇〇くんあーそーぼーと誘いに回ったものですね笑
今はそれも無くグループラインで完結。

ただ羨ましいのは子供のうちからスマホなどで写真が記録されてるのはイイですよね。うちらの頃は修学旅行などだけ写ルンですのフィルムカメラしかなかったですから( ̄▽ ̄)
昨日は仲の良い家族とランドセルを持って見納め写真を撮りに行ったそうです。現在息子宛てへの6年間のメッセージ付きの動画を編集しておりますが今まで写真をあんまり撮れてないことに今更気づきました。(_ _).。o○

卒業式の夜もお祝いに家族でご飯行こうか?と聞いてみると友達とご飯約束したから無理と言われ、親離れが徐々に実感しております💦
皆さん素敵な思い出たくさん作ってください♪

最後に卒業生の皆さん、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す