自動車メンテナンス

記事
ライフスタイル
皆さんこんにちわ。ディーラー整備士ケーぐっちです。
世間はコロナや半導体不足で超納期が続いていますが今年に入ってから新車の配送が増えてきました。このまま回復に向かうとイイですね♪( ´▽`)

修理屋さんの個人車両は皆さん比較的長く大事に乗ってると思います。
長く乗るコツ・・・
○一ヶ月に一回タイヤの空気圧を合わせる
○5000キロ毎のエンジンオイル交換
○定期的な洗車(タイヤの損傷など気付くことあります)

プロの目で定期点検するのがイイですがこれだけでもコスト掛けずに愛車寿命伸びますよ♪( ´▽`)
こないだお客さんとの会話で、
(私)オイル交換されてます?
(客)10000キロは変えてない。ハイブリッドだから汚れんだろ!?
(私)。。。

皆さん。ハイブリッドやアイドリングストップ車の方がオイルに負荷が掛かっているのでお気をつけて。
ストップしてるところからエンジンが掛かる時が一番負担になっておりますので٩( ᐛ )و
暖かくなってお出かけシーズン♪皆様もお気をつけてお車と楽しんでください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す