子どもとのコミュニケーション、疲れていませんか?

記事
コラム

こんにちは
真衣まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ


とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!


40年もかかってしまいました( ;∀;)


✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています






最近よく想うことあります
それは
昔は本当に全てが大変だったな~( ;∀;)
ということです


どのように大変だったか?
一言で申しますと
「あまり記憶がない。。。」程度に💦です


その時期に
打開策を求めて参加した
「親子プログラム」


取材オファーを頂き
新聞記事にして頂いた件を
シェアしたいと思います

IMG_8810.jpeg

こんな感じで
実に軸のブレた子育てを
大真面目にやっていました。。( ;∀;)


うまくいかない原因は何か?
全く気付けていませんでした。。。


原因は元夫との
「子どもを育てる」という
共同作業における


優先順位が
一致していなかったから


もっと申しますと
私自身が
毒親育ちで


インナーチャイルド
(うまく大人になれなかった感情)を
抱えて、外見だけは大人になっていたので


同じ気質を大いに持った元夫を
引き寄せてしまって


心穏やかに暮らす事が
不可能な家庭を築き
もがき苦しんだ
17年間となりました( ;∀;)
モラ.jpg




この夫婦関係が元で
こじれた親子関係。。。


次回以降
幸せに過ごせている今に至るまでの
色々な場面を


回想しながら
シェアしていきたいと思います


本日も最後まで
お読みいただきまして
有難うございます(#^.^#)


真衣まみ



毒親育ちの
理解してもらえない苦しさ
軽くします
↓ ↓ ↓



真衣まみの
ボイスサンプルはこちら
↓  ↓  ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す