新年度のわくわく感

記事
コラム
本日から令和5年度が始まりました。

教員時代は、3月までと4月からは色々と変わることが多いのでこの時期は本当に慌ただしかったですが、今は、昨日までと今日からが全く変わらない日常です。

でも、あの慌ただしさの中には、確実にワクワク感があったことも覚えています。

「どの学年に所属するだろう」「どんな学校の雰囲気なのかな」「どんな生徒がいるんだろう」と、不安とともに期待もありました。

思えば学生時代も4月ってそんな感じですよね。
一番ストレスがかかる時期。

そんな日々から遠ざかった今となっては、懐かしい気持ちです。

新卒の方、転勤された方、進級した方、みなさんがんばってほしいです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す