もうすぐ1歳の息子

記事
コラム
子供がもうすぐ1歳になります。

ということは、「赤ちゃん」ではなくなり「幼児」というくくりになるらしい。

早いものです。

最近やっと夜泣きが減ってきて嬉しいです。

まとまって6、7時間寝られるときと、細切れにしか寝れなかったときで、夫婦間の仲も変わっている気がします。

ただ、目が覚めてしまって泣きじゃくる息子の気持ちも多少はわかります。

起きたら真っ暗闇って怖いはずですよね。

でも、たった1年前、君はお母さんの真っ暗なおなかの中で泣きもせず生きていたんだよ、とも思う。

おなかの中では泣かないのに、産まれた瞬間から泣いて訴え始めるってある意味不思議です。

人は泣くという行為を通じて「悲しく」なっているだけなのでは・・・





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す