流れゆく時間

記事
コラム
2023年 3月1日 水曜日

私の大好きなアイドルグループ
乃木坂46

32枚目のシングルが
その発売日を一週間 延期するそうです。
製作上の都合だそうですが、
調整も大変でしょうね。
強豪(競合)との発売日なんかを見て、
初週売り上げの事を考えているんでしょ?

その選抜メンバーも
既に発表済みですけれど、
ご存知ですか?

理屈では理解している事ですけれど、
一期生最後の砦だった「真夏ったん」と
二期生最後の砦だった「鈴木絢音」ちゃん
この二人が卒業する事で
次回発売のシングルから
創設メンバーが
完全に消滅しちゃうんですよ。


乃木坂創設以前から知る
育った
育って来た経緯
デビューシングル「グルグルカーテン」
セカンドシングル「おいでシャンプー」
この頃は
まるで幼稚園児の
「お遊戯」のようなダンス(振付)で
只々
微笑ましかった彼女達を
ずぅ~っと見て来た 私にとって
娘? か
孫? か
みたいに思って 観て来た私にとって
初期の
創設に関わった娘達が消えてしまった
(他で活躍は知っています。)
その寂しさは
『ロス』にも近いモノを感じています。


10年
11年ですよ、
人生で言うなれば、
小学校を卒業して
次は中学校に  といった感じ?

ランドセルを置いて
黄色い帽子を置いて
今まで私服で通っていたのが
真新しい制服に身を包んで
集団登校からも卒業して
思春期へと
反抗期へと突き進んで行く

その背中を見送るような
親の手を離れ
友達付き合いが主になって行く
外の世界が急激に広がって行く
自分の意志が明確に見えて来る
そんな年齢では?


それが さぁ、
この夏頃には
公式ライバルも現れます。
私達には何も出来ません。
見守るだけです。


人が育つのを見守る って
なんか「尊い」と思いませんか?
何も
そんな見返りを求めている訳では無く
只々 与えるだけの愛です。

まぁ、
彼女達を見ていると
「元気」とか
「夢」とかを分けて貰っているような・・。

今 私は『与田ちゃん』を推しています。
乃木坂の「ジョーカー」です。
けっこうな問題児です。

何処ででも寝るし
常識の枠が壊れているし
虫を怖がらないし
冠番組の「バナナマン」が
「クレージー与田」と命名しています。

手の掛かる子ほど
可愛い って言いますしね。
皆さんにとって
私は どう見えていますか?

ちなみに
32枚目シングル  選抜メンバー&フォーメーション

三列目
佐藤璃果(初) 
金川紗耶
早川聖来
一ノ瀬美空(初)
松尾美佑(初)
五百城茉央(初)
岩本蓮加
弓木奈於
柴田柚菜

二列目
菅原咲月(初)
田村真佑
与田祐希
井上和(初)
梅澤美波
筒井あやめ
川崎桜(初)

一列目
賀喜遥香
久保史緒里
山下美月
遠藤さくら


一~二列目は 11福神と呼びます。
(初)は初選抜という意味です。
ネットニュースから引用しました。
いまだに
「福神」って呼んでいるんですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す