#015 たまにゃ肩の力を抜いたどうでもいいブログを書きたい。。

記事
コラム
シャイニングエナジー✨✨✨
毎回お腹壊すのに牛乳大好き!
晃でございま~す♪

何だかんだで1年経っちゃいましたよ…。
とは言っても去年の今頃はココナラに登録していただけでした。
売ったり買ったりはせずに見ていただけなんですよね。

私が本格的に出品者として活動をし始めたのは1月です。
これをやる前はスマホを使ってメルカリで副業を始めていたのですが……。

仕入れて、写真載せていざ販売!
一週間ちょっとで数千円の利益!

『ふむふむ、なるほど…。こんな感じで利益をだすのか……。』
『あぁ、はいはい……こういう仕組みなんや。』
面白くないな……。

他のことしよ!ってことでココナラに来ました♪
ここの切り替えはかなり早かったのを覚えてます。


そんなことはどうでもいいのです!
今日はどうでもいい話しをするのです!


最近、YouTubeでアンケートみたいなのをよく見かけますよね。

アレたまにポチっとするんですが。
今回見かけたアンケートは『みんなは独り言を』というものがありました。

項目は以下の通りです。
『みんなは独り言を』
1・よく言っている
2・まあまあ言っている
3・たまに言っている
4・一度も言ったことがない

私の予想は
2と4で割れるんじゃないかな~と思いつつ、私は幼少の頃から独り言を全然言わないので4を選びポチっとな!

タップすると全体の統計を見られる仕組みなんですが……。
Screenshot_20231124-120445.png
青色の枠で囲まれているのが私が選択したところです。
おィィィィ!?
ウ~ソ~だ~ろぉぉぉぉぉ!?
え、2%!?


ちょっとこれはみんなに聞きたい!!
話し相手おらへんのになんで喋るの!?

私も一度も独り言を言ったことがないってことはないんです。
ですが、年間通して365分の2ぐらいしか言いません。
ほぼ0に近いので4番を選択しました。

しかも、独り言をいった2回というのも、いつ、どこで、何を言ったか完璧に思い出せます。

1回目は2月の下旬テレビに話しかけた。

気象予報士『お天気です。』
私『あぁ、ご苦労様です』

2回目は友人が後ろから着いて来ているだろうと思って話していて、後ろ振り返ったら、友人ではなく全然知らん人がおって、4秒ぐらい見つめあってた。

この2回だけです!


独り言を言わないと聞いて私が凄く物静かな人だと、誤解されるかもしれませんが、静かではない笑

ブログの冒頭で挨拶代わりに『シャイニングエナジー』とか言うヤツが静かなわけがない笑

相手がいればもちろん話します♪
試してみるかい?
冗談はさておき、このアンケートの話しを職場の人達にも言ってみたところ、

『晃くん、1人でおってビックリしたときはどうしてるの?』
私『猫背が真っ直ぐになります。』

『面白いものを観たときは?』
私『声は出しませんが、ニコニコしてます。』

『家にGが出てきて目が合ったときは?』
私『無表情でスリッパかスプレーを手に取ります』

(うちのおじいちゃんとおばあちゃんは、Gを素手で捕まえてた……。)
  ↑これは無理笑


1年間
私が欠かさずやっていたこと。
初心を忘れないように……。
箇条書き

・メモを取る
・サービス終了後、たまにガチの反省
・逆境を心から楽しむ。
・小さな○○をする。
・○○をもらう。
・自己覚知
・あとこれ↓↓↓
名称未設定ファイル.drawio (4)~2.png


そういえば、作ったねー!これ!
有料ブログの中にあるやつです!

良かったら目次だけでも見てってください♪

今日はここまで♪
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。



いつもブログを読んで『いいね!』してくれている方、ちゃんと把握してますよ。
ありがとうございます。

ココナラ友達になってくれた方、同業者のランキングとかは全然見ないけれど。あなた達のことはいつも気になっています。
猫みたいな性格の私の気まぐれなメッセージに返事してくれてありがとうございます。

メッセージでたまにガチの相談をされますが、あれ実は内心凄く喜んでます笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す