#014 日本人のパスポート保有率はなんと○○%

記事
コラム
こんにちわ!
最後にブログの投稿をしたのが11月7日なので、18日ぶりのブログ投稿になります!

(本当は20~30日間放置してブログのグラフがペタンコになるかどうか見たかった……。)

結論!
ブログの投稿数が113回を超えたら床ペロしません!!

ん?証拠を見せろ?
信用できるデータ見たいですよね?
どうぞどうぞ!

Screenshot_20231125-191905.png
10月27日~11月25日の間に私がブログの投稿をしたのは11月7日の1件のみです。(11月25日午前7時のスクリーンショット)

SNSでのブログの宣伝も1度しかしてません。

つまり、半月放置していても閲覧数は500件を超えるということがわかりました。

苦労して100回目指した甲斐がありましたね~。

しかも今回!
こちらのブログからサービス購入に繋がりました!
ありがとうございました!


ここから本題に入ります。
IMG_2023-10-18-13-03-51-008.jpg

日本人のパスポート保有率はなんとたったの18%!!


こちらの情報はネットでは23%と言っている方もいたのですが、動画も含めて詳しく調べてみたところ18%の情報の方が信憑性がありそうだったので、こっちを採用しました。

パスポート保有率を国際比較でみると……。

アメリカ42%
カナダ66%
英国76%

どうして日本人はパスポート保有率が低いのか。
愛国心?閉鎖的だから?
いいえ、違います。

日本という国は何でもあるからなんです。
これどういうことかと言いますと、

日本には登山ができる山があり、泳げる海や川もある。
食べ物のバリエーションも豊富で、治安も良い、夜も出かけられる。
動物園や水族館に行けば海外の動物も見れる。
交通機関も充実していてどこへでも行ける。
つまり、あまり海外に出る理由がない。(私は出たい!!)

一方で海外はというとそうはいきません。
親戚が陸続きの隣の国で暮らしていたり、登山ができる山がなかったり、スノボができなかったり、泳げる海がなかったり、ヨーロッパには猿やタヌキがいなかったり(ヨーロッパのほんの一部では日本のタヌキが繫殖してしまっているっぽい情報もありますが……。)
その他諸々、ないものを求めて海外に行きたい理由があるんです。

日本人の80%がパスポートを持っていないと知った海外の反応


『日本人って旅行嫌いなの?』

✔『日本のパスポートって世界最強なのに、日本人の大半が持ってないって悲しいね…。』

✔『日本人は働き過ぎているからどこかへ行っている暇はないのだろう。』

✔『日本はとても素晴らしい国ってことだろう、国内旅行だけでも多様性があるから十分楽しめるってことだ。』

✔『世界で最も優れた国でくらしているのにパスポートなんて必要なのだろうか……』


etc……


全部書き込むときりがありません!笑

この辺で許してくださいっ!

最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す