本気で挑み続ければ、あと9回以内の挑戦で結果がでる。

記事
コラム
5人が購入しています
user
晃∼【Aki】
5人が購入しています
動きたい気持ちにストップをかけないで。
最初の第一歩に勇気はいらない。
あなたはいつも【方法】で迷子になっているだけです。



【Akiの言葉】
AIでブログを制作することは可能ですが、まだAIには人を動かす力はありません。なので、本ブログは手作りになります。
目次まででもいいので、読んでいっていただけると幸いです。



はじめに

こんにちは、ココナラで雑談、お悩み相談、恋愛相談、リピーター限定のお料理レシピの出品をしている晃~【Aki】です。
本ブログを見て頂いたということは、いつも私のブログをご覧になってくださっている方か、タイトルに関心をお持ちになった方だとお見受けします。

本ブログは次の3つの項目に当てはまる
方には是非とも読んでいただきたいです。

1.自分に何ができるのかわからない。
2.人生を切り開くことに躊躇している。
3.先延ばしばかりしている。

上記に該当する方のお役に立てればと思い、連日インターネットや、動画、本で調べてきました。ですが、それらの情報をまるパクリするわけではありません。私自身の要約や見解を述べさせて頂きます。


ブログの後半では有益な情報を載せています。ので最後までお読みいただけると幸いです。


1.私も不完全です。

私は子供の頃から勉強が得意ではありません。
数学、国語は平均かそれ以下です。赤点をとったこともあります。中学生まではコミュニケーションも下手くそで、『人気者』とは無縁、大人になってから仲の良い同級生に聞いた話しによると、名前ではなく『めっちゃ足速い人』で覚えられているそうです。

そんな私がこれから話すことは…。

人より劣っていることは気にしなくていいから、良いところを伸ばせば良い。
良いところが見つからないのであれば、得意なこと、得意なことが見つからなければ、楽しくやっていることを伸ばそう!

色んな本に度々出てくる中国の思想家【孔子】『努力しているものは、楽しむものに勝てない』といっている。

実際のところ、泥臭い努力をして成功している人もいれば、ただ楽しんでいたらいつの間にか成功していた人も多いのだ。

おそらく、成功者と聞けば前者をイメージするかもしれませんが、意外とそうではないのです。つまり不完全のままでいい。誰もが努力しているわけではない。

2.セルフイメージで景色が変わる。

本ブログを見ている人の中にはTwitter(X)で私が9ヶ月前からよく『できるし!』って言っているところを見たことがある人が少なからずいると思うのですが、あれがまさにセルフイメージです!
一番最近では『図解作成』で『できる!』って叫んでいました。
公言することにももちろん意味があります。

人は自分以外は誰も知らない自分自身との約束を簡単に破るが、他人との約束は破りにくい傾向にあります。

それでは実際に図解作成に挑戦してみてどうだったのか聞かれると…。
1つ目はこんな感じです↓
名称未設定ファイル.drawio (8).png


成し遂げたい思い、やりたい事を強く鮮明に思い描くことで本当にそうなってしまうのです。
逆に『できない』『無理』を頭の中でいっぱいにすると、本当にできなくなってしまいます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,065文字 / 画像5枚
本気で挑み続ければ、あと9回以内の... 記事
コラム
500円 5人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す