#005 もういろんなことが起こり過ぎて(笑)

記事
コラム
シャイニング晃!!

まずは、ずーーーっと満点か評価なしのどっちかしかなかったのに、
実績100に到達する最後の最後で☆4もらっちゃっいました!(笑)
くぅー!あともうひと押したらんかった?
しかし、お客様が真面目にしてくれた評価なので真摯に受け止めて今後に活かしますね!

ありがとうございました!


GridArt_20230909_090418065.png

コンサルなしの我流で4ヶ月ランクを維持し続けてここまでこれば、及第点!中の下ってところかな♪

男女比率、リピート率、わかる範囲内の年齢層、新規顧客の獲得率、全部数字で出すぞー♪楽しみ!

ブログの後半ではお知らせもありますので、そこまで読んでいただければ幸いです!




では!
Xで告知していた有料ブログstep4以下の部分の解説をしますね!
以下の図解をご覧ください。
GridArt_20230908_142142731.png
8.問題点の見つけ方より。

見られない、クリックされない、競争に勝てない、購入されない。
には必ずstep4から上に原因と問題点があります。
それがデジタルコンテンツのビジネスであるならば100%と言っても過言ではありません!これはココナラ以外でも同じ事が言えます。


では、step4から解説します!


IMG_2023-09-08-11-32-24-278.jpg

普段あまり買わないけど、このブログのために買いました笑
このブログを読んでいる人の7割ぐらいはおそらくこれを食べたことがありますよね?

このカップ焼きそばの香りと味って、すごーーく記憶に残りませんか?
そう、購入された商品に深く良い印象を残してもらう必要があります。
ある日突然ふと思い出すような。
あの匂い、あの味…を別のものに応用し、また買いたい気持ち作りができるように、予めリピート対策として用意しておきましょう。


step5は私が最も得意とする分野です。

✔共に貢献し、共に恩恵を得る。
✔損させないぞ!の気持ち。

前者はお金の面ではありません。

例をあげるならば…

✔この人と関わるといつも何か良いことが起きる。
✔知識の底が知れない…いつも勉強になる。
✔買って貰って『はい、サヨナラ』みたいなことをしない。
✔提案をする。
✔惜しみなくアイディアを提供する。
✔特典をつける。
✔『わかりません』で終わらず、調べて、まとめてお客様に提出する。
✔特化した知識がないのであれば、幅広く浅く知る(最強アイテムは本)


私は集客らしい集客をほとんどしていません。この方法で自分よりも遥かに実績が格上の方にも何度もリピートしていただいたり、普段関わることがなさそうな人、未知の世界にいる人と親交を深めています。


と、まあこんな感じかな!
ファン化まで行けばもうお互いに信頼関係ができているので、よっぽど酷いことをしない限りは、きっと大丈夫です!

step1~3は『今まさに現代の人に必要なスキル』最後の方は特に有益です。
中国の思想家、著者の方が2人登場しますが、気になればご自分で検索してもっと深掘りすることもできます!
9月15日までワンコインなので、この機会に是非ともご検討の程宜しくお願い申し上げます。
長ければ良いというわけでもないようなので、読みやすいように6400文字ぐらいにしてます♪


お知らせ


#100のブログで才能全て開放すると言っていましたが、私は間違っていました。そこは本来やりたい事、成し遂げなければならない事とあまりにもかけ離れているので、優先順位を後にします。
もしくはマイペースに公開します。
10年ぶりにベースを演奏してみてブランクは3週間で解決できることがわかっただけでも収穫ありです♪



誰にも何も言わずに陰でこそこそ他の媒体で活動していたら、ココナラ出品者様に普通に見つかってしまった笑
不格好なので、まだ公には公開はしませんよ!!


最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す