世界NO.1コーチ アンソニー・ロビンズの教えとは?①

記事
コラム
日本でコーチといえばスポーツを思い浮かべる人がほとんどですよね。

でも欧米でコーチと言えばライフコーチなんです。

ライフコーチは、世間の価値観(ふつう)にとらわれずに、
己を見つめ直し、自身の『やりたい!』を見つけて、
シアワセな生活を送るための自己啓発をサポートしてくれます。

世界NO.1ライフコーチ、それがアンソニー・ロビンズなのです。

彼はクリントン元アメリカ大統領、投資家ジョージ・ソロス、
アンドレ・アガシなどの一流アスリート、ハリウッド俳優の
レオナルド・ディカプリオ、有名アーティストのレディガガ、
Facebookの創業者のマーク・ザッカーバーグなど・・・
世界の超VIPのコーチングを行ってきました。

世界各国で自己啓発セミナーを開催しており、
世界中に弟子がいます。
私はその弟子のひとりから、アンソニー・ロビンズの
コーチング手法をまなびました。

アンソニー・ロビンズによると、我々は常に3つの決断を
しているといいます。

① 何に焦点を当てるか?
② それはどういう意味か?
③ 何をするか?どう反応するか?

2023-09-06_18h18_00.png
世界NO.1コーチアンソニーロビンズから学んだ人生を次のステップに飛躍させる3つの鍵
ライフコーチ 内藤 将貴 著

つまり、悪いことが起こったり、失敗してしまったときにすべきことは
いいわけや人のせいにすることではなく、客観的にどこが悪かったのかを
分析し、次にどうするかを自分で決断し行動する。

アンソニー・ロビンズはこの繰り返しが人生を豊かにし、
人々を幸せに導くのだと教えているのです。

うんうんとうなずいている人がいるかもしれませんが、
うなずいているだけでは人は変わりません。

理解しているつもりになっているだけですよ。
本当に理解して身につけるためには行動することが必要なの。

でも、今までしてこなかったことが一人ですぐにできる
なんてことは起きないですよね。

だから、ライフコーチが必要だと著名人や成功者が口をそろえて
言っているのです。

私が受けた起業セミナーの講師の方々も指導にコーチングの手法を
とりいれていました。

とにもかくにも、人生を変えたければ行動あるのみなのです。
目に見えない壁を乗り越えるまたはぶち壊すことが必要なのです。

でも、ひとりではすぐに諦めてしまう人がほとんどですよね。
そんなに簡単に人は変わらない。変われない。

でも、変わりたいと思っている人はたくさんいるはず。

ハッピーライフ応援コーチ、略してハピコチの私がサポートします。

まずは以下のサービスをお試しあれ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしよろしければ、下の♡をタップしていただけると
とっても嬉しいです\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 
励みになります(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す