なぜか外国の人と打ち解けやすい

記事
コラム
さきほど、ベトナムの方とオンラインでミーティングをしていました。
私は英語をしゃべれないので、相手が日本語で話してのMTGでしたが、以前から外国の人と仲が良くなりやすいんですよね。

例えば、コンビニの外国の店員さんや、飲食店の店員さんなど。顔見知りとなると向こうから自分の話をしてくれたり。伝わらなくて困っているのを笑顔でこうだよとか、慮って話をするからですかね。

韓国の留学生の子が、帰国するので寂しいと言ってくれたり、道を聞かれるのも多い気がします。(日本人も多いですが)

今日もベトナムの方と初対面でしたが、すぐに打ち解け充実した話ができました。話を聞いていると、どんどん困っていることを打ち明けてくれるのが嬉しいですね。

あと、今日はオンラインで、相手は声だけだったのですが、それでも電話と違ったやりやすさもありますね。

もちろん、日本人同士でも話しやすいと思います。
特に子供によくなつかれたり。その話はまた投稿したいと思います。

興味のある方はぜひお話しいただければと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す