あなたの感情はあなたの考えからやってくる

記事
コラム
今の自分が好きじゃない
今の自分に満足していない
変りたいと思う自分がいる

そんなあなたは
もう変わる一歩を踏み出してますね

すごいです

でも怖いですよね
変るって
本当に変われるのか
良い方向に変れるのか


どうしようもないとは
わかっているんだけど
なんか
むなしくて
みじめで
不安だったり
心配だったり
辛くなったり
自分にイライラいたり
周りがキラキラみえてしまって
自分だけがそうなんじゃないかって
思っちゃったり


そんな
もやもやした気持ち(感情)を
もっと言語化していくと
見えてくるものがあります



ずっと一人な気がする
夢があるのに実現できない自分がいる
今まで親に認められなかった
全部中途半端で成し遂げたことがない
いじめられていた
他人は信用できない
どうせ私なんて

などなど
そう思う感情の中には
何か理由があったりするのかなぁ


そして
生きてきた経験や過程があなたの感情に影響して
時には悪い方向へと向かわせていることもあるのです


誰のせいでもなく
自分が生み出しちゃってる


あなたはこころの奥底でなんとなく
自分の可能性を否定したり
自分の存在価値を否定したり
自分自身を大切にできていなかったり
していませんか


そんな自分のくせを
ちょっとずつ修正していくことで
楽になってくることがあるんです
自分が変わることで
周りも変ってくるので
生きずらさが減るんです

そんなお手伝いさせてください
ちょっとずつですけど
なにか生きるヒントになれば
嬉しいですね


聞かせてください
あなたのもやもやした気持ち


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す