私、燃えています(笑)♪

記事
コラム
こんばんは(*^_^*)
毎日、暑かったり、肌寒かったりと気温の乱高下が激しいですが、体調は
皆さまいかがでしょうか。

私は、片頭痛持ちなので、気圧の影響を受けやすく、昨日までずっと頭が痛かったです💦

ブログタイトルにもある通り、私今、燃えています♪
何に燃えているかって、それは体つくりです。

何でか~っていうと、きっかけはいくつかあるのですが
ここ最近、ゴミ出しであった、近所のおじさんが(幼馴染のお父さん)、
ジーっと私の顔を見て、もじもじしているから、「何だろう、きれいになったとか?!なんか顔についてるのか?」と一人内心ドキドキ反応を待っていたら♡

「○○ちゃん、太ったね。太ったでしょ!どうしちゃったの!」まさかの、太ったでしょの指摘。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
物静かな、控えめなおじさん。おばさんは、バシバシ歯にきぬものの言い方のかたなので、前から言われていたものの、とうとうおじさんにまで💦
そして、私を見かける度に、夫婦で太ったねと会話していたそう。なんてこったい!

そしての、2週間後今度は、自転車で二人で買い物帰りに、別の幼馴染のおばさんからも、庭に出ていたから、通り掛けに立ち寄り挨拶した途端に
「もう○○ちゃん、あらら太ったじゃない。前はやせていたからなんか違うね」とここでもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最近、会う人会う人、挨拶代わりに出る一言目が太ったね?!

膝と腰を悪くしてから、マラソンを控えていて、でも食いしん坊ぶりは変わらずに💦
そりゃ太っていきますよね。気づいていながらも、何となーく見ないことにしていましたが(笑)ようよう周りからも直接言われて、奮起。

何で、痩せるのは大変なのに、太っていくのはあっという間なのでしょう
( ;∀;)

そのあと、人生初の、酵素ドリンクを飲んでのファスティングにトライしてみたり、腹八分目や、教わった筋トレに励むようになりました。
マラソンをやっていたころよりも、数段に体の衰えを感じております。はい。

何とか、体調、健康管理のために、何とかしたいーと思っていた矢先、
そう!!前置きが長くなりましたが、今燃えている大きな目的は

なんと、富士山に8月下旬に登山ツアーにいくことに決まったからです。
いつもの会う70代の方が、その方は毎年ここ数年富士山登山ツアーに参加していて、毎年「一緒に行こうよ」とい誘われていました。

仕事が、週末もあり休めなかったから、断り続けてきたけど、働き方を変えた今、チャンス到来!
70代の方も「もういつ病気になったりしてもおかしくないから、いける時に参加したい。これが最後の参加かもしれないし」と熱く語られ・・・

ずっと一緒にマラソンをやってきていて、その方も私が膝を痛めたり、
その方自身も病気をして気力が落ちたりして、運動よりも、飲み、食べに走ってしまい。
マラソンをしばらくしなくなった、ぐり、ぐら、70代トリオは、まさに、太っちょトリオに変身。

富士山を目指して、週3回時間を見つけて、里山がある公園に集合して、歩いたり、軽くランしたり。
来月、再来月は、低山に上り練習をする予定。もう70代は、やる気全開。
私達も、つられて、やる気が上がり。マラソン仲間も誘い、計5人での参加予定で。

電車での外出時は、階段を使って、大股で上がってみたり、遠回り道したり。
プロテインを飲み始めたり。何だかテンションが上がって、楽しくなります

目標ができると、人って、燃えますね♪♪

前に書いたやりたいことをやってみる発言。
口に出して言っていると、何だか、引き寄せられたり、叶ったり。

言霊ってすごい!!

みなさんは、燃えているものありますか?

気づいたのですが、気分がいいから動けるのでなくて、とりあえずいつもと違う、行動やアクションをするから気分が上がる↑↑。


自分だけの、アクション方法で、気分もテンションも上げちゃおう♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す