ボランティア

記事
コラム
介護の学校が休みの時に
勉強と就活の為に家の近くのデイサービスに
ボランティアに行ってました。

そこのデイサービスで衝撃うけます(^-^)
小人数(定員8名)のデイサービスで
毎日の昼食前のパタカラ♪は、しない。
利用者さんも散歩に行く人、
麻雀する人、カラオケや脳トレ、
女子は、マニキュア塗って貰ったり、
好きなように時間過ごしていました。
利用者さんが楽しそうにしていて
笑顔が見られます♪

なんかみんな毎日同じ事繰り返すんじゃなくて、
それぞれが思うように過ごしていて、
お風呂も個浴なので、他の人に見られない。

こういうのが良い。
素敵だな。って思い、ここで働きたい。
って思った時に代表から、学校卒業したらうちに来ませんか?
と声かけていただき、お世話になる事にしました(*´꒳`*)
この事業所でデイサービスと訪問と始めは両方して、
半年後に訪問のサセキになりました。
ここからがサセキのスタートです♪

が、5年後潰れます(๑・̑◡・̑๑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す