♪ちょうど一年前に~♪

記事
コラム
こんにちは^^ぐりじいこです🌸

タイトルの歌が分かった方は
メッセージ下さい(笑)

まさにちょうど一年前も
行ってきました!

本日は↓
「第63回新潟県錦鯉品評会」
となります。

ちなみに一年前の投稿ブログです↓

本日まず出発後に、
10月中旬から田んぼでよく見かける
白鳥さんたちを
近くで見られたのがうれしかったです☆
IMG_2649.jpeg

IMG_2652.jpeg
海沿いを通り。
IMG_2741.jpeg

IMG_2739.jpeg

IMG_2749.jpeg

IMG_2752.jpeg
こんな山あいの道を通り。

IMG_2653.jpeg
着きました。
小千谷市総合体育館。
落ち葉のじゅうたん^^
入場料500円を払って中に入ります♪

IMG_2722.jpeg

IMG_2685.jpeg


IMG_2688.jpeg

IMG_2728.jpeg

IMG_2692.jpeg

IMG_2698.jpeg

IMG_2663.jpeg
おばあちゃんの手と比べて
やはり大きいです!!
このオレンジ色がとってもきれいでした☆

IMG_2666.jpeg
この「丹頂」さんは
全体総合優勝二席でした☆
一席は「昭和三色」さんでした☆
大きさも90センチくらいとのことで
本当にビッグです!

今年初めて見た「ドイツ○○」の模様。
うろこがなく
つるんとしているとのことです。
確かに白いところが真っ白でした。
色々と変わっていくのですね(゜.゜)

今回の品評会では565匹の出品が
あったそうです。
水槽も170くらい覗いてきましたよ!!

IMG_2736.jpeg
ランチは楽しみにしていた、
道の駅で手振りそばを(*^-^*)
へぎそばのことですね^^


IMG_2766.jpeg

また海沿いに、寄り道^^
水平線。
とうていパノラマ機能でも
撮りきれない、ま~るい地球☆彡
ほんとに長~い水平線です。
頭をぐるーっと動かさないと
端から端までは見えません!!
贅沢な景色だと感じます・・・♡


帰宅後もYouTubeで、
「新潟県錦鯉品評会」のライブ配信を
何時間も見て勉強しました(笑)
泳ぐ姿や色鮮やかな姿、
動画でぜひどうぞ🌸

日が短くなり、
すぐに日が暮れてしまいます。
お天道様が出ている時間は
貴重だと感じました。

洗車、ガラコも完了☆彡

本日も、
いつもより長くなってしまいましたが
ご覧いただき、
誠にありがとうございます^^











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す