ハンバーガー ではない。

記事
コラム
こんにちは。ぐりじいこです🌸

岐阜県本場富有柿と書かれています(笑)
大きいですねー!
甘かったです(#^^#)

夕食はネギたっぷり、ひき肉たっぷりな
マーボー丼でした♪
昨日の夕食何食べた?と聞かれて答えられない ぐりじいこです。
今なら、先ほど何を食べたか覚えています^_^;

本日のケアマネ業務の
ほんの一部をご紹介~

新規の依頼を受け、本人様の状態の確認に、入院されている病院へ訪問しました。
本人様の情報を担当看護師と、ワーカーさんからしっかりと聞き取り、
本人様にも5メートルほど離れて面会させてもらいました。
笑顔で手を振ったり言葉はないコミュニケーションをとらせてもらい、
かわいらしいおばあちゃんだ、と思っておりました。
さて、どのように施設で受け入れ態勢を整えよう、と、
考えながら職場へ戻っている途中、
上長より電話。
「今日の面会の方、家族より連絡があって、特養が決まったって。」
とのこと。
特養が決まるまでの間、当施設で泊りの予定としていましたが、
情報収集後、まさかの即他の施設入居決定!
一時間ほどかけての面談でしたが。。。。

タイミング、あるんです。
せっかくの声がかかった時に入居できないと
次いつ声がかかるか分かりません。
ご家族もビックリされていましたが、残念でした。

1時間無駄だった、と思うか
初めての病院を色々見学できて良かったと思うかは
自分次第ですね^^


本日もご覧くださり
誠にありがとうございました🌸




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す