知らなかった!実はすごい日本人の能力

記事
占い
年齢を重ねてから
日本人に生まれてよかったなって
思うようになりました。

先人たちの功績を知ったり、
昔の日本人の知恵を知ったこと、

そして、
日本人って特有の能力があるからです。

松虫の鳴き声がチンチロリンで、
鈴虫の鳴き声がリーンリンというのを日本人は

何の違和感もなく判別しその情緒に浸れるんです。

でも、
こういう虫の音(ね)を
識別できるのは地球上で

日本人とポリネシア人だけなのです。

西洋人に加えて韓国人、中国人も
虫の音は「雑音」として聞こえるようなんですね。


実際、
京都の「鈴虫寺」は外国人には「雑音寺」って
呼ばれているってきいてびっくり。

日本人は、虫の音を左脳で聞いてるから
なんだけど、
日本人でも、外国で育って幼少期から日本語を
話していないと、
この能力は育たないみたいです。


日本人は漢字やひらがな、カタカナや
ローマ字などを普通に使い分けられるため、

日本人の左脳は特殊なんだよ~

それに、渋谷の交差点なんかでは、
あんなに人がすれ違うのに、
誰一人として、ぶつからずに歩ける能力も

日本人ならではとか・・・

それでもね・・・
今年のミス日本グランプリに、
ウクライナ人の
椎野カロリーナさんが選ばれました。

2月の7日には
既婚男性との不倫が問題になり
「グランプリ」を辞退したようですが・・・


欧州ルーツの受賞者は初めてってことで
話題になって
SNSでは「日本らしい美しさ」
って何だろうって疑問の声もありましたね。

逆に「ミス日本に選ばれて何がいけないのか」
という声も・・・


多様性の時代だから、
純日本人が選ばれないとしても仕方がないとしても
日本人は素晴らしい能力を持っている
ってことは間違いなんです。


戦後、日本の「華道」「茶道」「剣道」などの
道とつくものが一度廃止されました。

復活したものの、本質がなくなっているんですよね。

そのなかで、「霊気(レイキ)」も同様に廃止されましたが
復活はされませんでした。


なぜか。
レイキは目に見えないエネルギーですが、
人に与える影響が半端ないとわかっているからです。


こういう、日本人のあり方がなくされるのは
もったいないのです。

だから、一人でも多くの方に感じて、伝えたいのです。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す