ココナラ画像サイズまとめ【お役立ち系】

記事
学び
これを見てくれてるあなたへ。
おはよ。

いつきです。

ホントは昨日の夜に書いてるんですけど、更新多いのもウザなので持ち越しましたwww🤣

今日天気悪いし、気圧低いのに弱い人は体調崩さずに🌧️


さて、今回は、ココナラ画像のサイズについて。

ココナラ始めるとき、「画像ってどう創るの?」「縦横のサイズってどんなもの?」って疑問が生まれると思います。

実際に僕もそうでした。すぐネットで調べましたね。
実際にページ創ってみて、参考画像も沢山出来たので分かりやすいと思います。


■プロフアイコンサイズ
プロフィール画像サイズ 182×182 ピクセル以上の正方形画像サイズとの事。
サイズ1.jpg
※あえて大きめに創る理由は、他に使い回す時に汎用性高くなるからだよ👍✨

■出品画像(サムネイル)サイズ
出品カテゴリのサービス画像は、6 対 5( 横 対 縦 )の比率の画像サイズでアップロードをお試しください。
※PC表示では「イラスト・漫画」「デザイン」「動画・アニメーション・撮影」「Webサイト制作・Webデザイン」カテゴリのみサービス画像を最大1220×1240ピクセルで表示しています。
これより大きいサイズの場合は、縮小して表示されます。
参考値:600×500
僕は1240×1016で作っています。
サイズ3.jpg

※推奨サイズより少し大きく創る事で、表示が粗くなるのを回避するのも◎👍

■カバー(ヘッダー)画像サイズ
2560×840ピクセルの画角で強制的にトリミングされる仕組みとなっております。
アップロードは、最大100MBまでの「jpeg,png,gif」画像形式のみ可能です。
推奨サイズ: 1280 x 420 ピクセル
僕は2560×840で作っています。
サイズ4.jpg


■ブログのカバー画像サイズ
推奨サイズは、100MB以下の画像(画像表示サイズ:長辺630px以上、短辺354px以上、アスペクト比 16: 9)です。
僕は1280×720で作っています。
サイズ2.jpg


■ポートフォリオ画像サイズ
プレビュー画面(グレーの表示画面)で1200×1200ピクセル内で表示されます。(縦横それぞれ長い方が1200ピクセルに揃います。)
サイズ5.jpg
はい。
以上、ココナラで押さえておきたいサイズでした。

これらのサイズ比率を自分の画像作成環境でフォーマット化しておけば、新しく作成する際にスピードアップ出来るでしょう♪

あとはページ創りにトライあるのみ!
もし、創る環境が無くて、でも創りたいお方がいれば、ご相談下さいませ★

いつき★へのご相談・熱いメッセージはコチラから↓↓↓

今はお得な「サムネ2枚セット」を出してますが、「アイコン・サムネ・カバー画像3点セット」もちょいと考えてますぞ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1665957757278.jpg
↑手だけ、今イマ撮ってみたwww


…ということで、今日も1日、一緒に頑張ろうね🎃

あ、あなたに♡押されると喜びますぞ😆✨



ちなみに、最新の僕はここにいるよん↓


では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜





【#悩み #辛い #相談 #癖 #愚痴 #会話 #話し相手 #淋しい #彼氏 #恋人】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す