自分らしく生きるための選択基準

記事
コラム
こんにちは♪
「自分らしく生きるマインドコーチ」のみらいです!

今回は
・いつも周りの声に合わせちゃう
・親から言われた通りの道を歩んできた
・でも、なぜかモヤモヤする。
という方に向けてお伝えしています。

これを読むと
▷どんな選択をすれば自分らしく生きられるのか?
のヒントが得られると思うので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです♪


私達は毎日1000以上の選択を行なっています。
それは日々の買い物や洋服など小さな選択もあれば、人生の分岐点のような
大きな選択もあります。

どんな場面でも

選択基準は自分の気持ち


「本当はどうしたい?」この気持ちに従うことがとても大切です。
あなたはしっかり意識していますか?

以前親の勧めに従って、「やりたい」を封印していました。
正しくは自分で考えようとしなかった時期があります

”安定””福利厚生”を第一に
選ぶ職業、就職先を選んでいました。

でもなぜかずっとモヤモヤしていたんです
「このままこの仕事をずっとやっていくの?」

心にポッカリ穴が空いたような、何かが違うような・・
そんな気持ちを感じていました。

外から見ると安定だったと思います。8年間勤めました。
でも好きでもなければ不得意な分野だったのでミスが多く、覚えも悪い。
興味もないから勉強もしなくて、よく注意を受けていました笑

「生活のためだけに通う日々」

どんなに表層が良くても、自分の気持ちを置いてきぼりにした状態では何も満たされないと学びました

今の私は選ぶ時に大切にしていることがあります。それは

今と未来、両方の自分が幸せかどうか?

自分の気持ちとしっかり向き合って、本音をどう叶えていくか?考えて行動すること。

人は自分の心と言動がつながった時に1番満たされます(言行一致の時)

エネルギーが自然と湧いて、壁にぶつかっても修正して立て直す力を発揮できます。

自分の心に正直に、そして自分が幸せになるための選択をしていきましょう

★まとめ★
選択基準は自分の気持ち。今も未来も自分が幸せになることを選びましょう

※心の中でモヤモヤ考えていることはありませんか?
自分一人では気づけない答えもお話しする中で見えてくることがあります。
時間は有限。今も未来も幸せになる選択を自分のために行なっていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す