お腹はどちら側ですか?

記事
コラム
こんにちは
寒くなって冷えやむくみが気になる季節になりましたね。
体の中に老廃物がたまると冷えやむくみだけでなく肌荒れなども引き起こしてしまいます。
老廃物を体の外に出して健康的な体を取り戻すにはデトックスをすることが最善です。

発酵食品にはため込み体質を改善してくれるデトックス効果が期待できる食品が沢山あります。
中でも乳酸菌納豆菌は排便を促してくれます。

腸内細菌のほとんどは善玉菌(体に良い菌)と悪玉菌(体に悪い菌)のどちらにも所属しないのですが善玉菌の割合が多いと善玉菌側の仲間になり
悪玉菌が多いと悪玉菌側の仲間のにかわります。

政治で例えて言えば無党派層といったところでしょうか(笑)

今、私のお腹はどちら側ですか?おなかに聞いてみましょう。
腸内環境.jpg

ヨーグルト(善玉菌)納豆(善玉菌)を食べると腸内細菌善玉菌の仲間にになります。
お腹の中を善玉菌が優勢に保っておくことがおなかの調子が良い状態です。
 スッキリ快便です。。
ヨーグルト納豆はは腸内になかなか定住してはくれないので毎日食品として摂取する必要が出てきます。
 なんとなくやる気が出ない。動きたくない。イライラするといったときもお腹はどちらですか?とおなかに聞いてみてください。
悪玉菌側によっているかもしれません。
 また別の機会にしたいと思いますが、腸の調子は性格とのかかわりも深いとの研究もあります。奥深いですね。

いつもお読みいただきありがとうございました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す