子供のいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方7

記事
コラム
過去の私は
なかなか妊娠できない自分はダメだと思っていました。
女性として自信が持てなかったのです。

それが
整骨院勤務時代に1年かけて学んだ
体質改善妊活と
その後起業塾で学んだ
自分の人生を生きる方法を
実践していく事で
「妊活に必要な体質改善をして、授かるかどうかは神様にお任せ、そして自分の人生精一杯生きる」
という考え方に自然にシフトされ
今ではあの地獄の様な
不妊の辛さ
妊活の辛さから
解放されました。
もう全然辛くありません。

具体的には・・・

~体質改善妊活で習ったこと~

体外受精すれば妊娠すると思っていた!
という方が結構多いです。
2020年、日本で何件の体外受精があったか
ご存じですか?
約45万5千件です。
そのうち出産した方は約13%です。

少ないですよね?
この数字から見ても分かるように
体外受精で必ず妊娠できるという考え方だと
自分を苦しめてしまうと思うので
考え方を少し変えると楽なのではないかな?と思います。

妊娠に「絶対」はないのです。

私達人間が出来る事は
①1回当たりの確率を上げる
②流産しにくい体作りをする
③赤ちゃんが来るのを待つ

この3つなんだなと
体質改善を学んで思います。

生理が来たら
また今日から体質改善。
毎月、生理痛はないかな?
腰痛はないかな?
肩こり放置してないかな?
と日々の体の変化を感じながら
楽しく妊活をしてみてください。

~自分の居場所の見つけ方~

今の職場・家庭・どこかしらに
居心地が悪い場所はありませんか?
特に
「この人と一緒にいると疲れる」
と感じる人。
その場合は
「誰一緒にいると疲れるか?」を明確にしたうえで
「なぜ疲れるのか?」理由を具体的に書いてみてください。
そうする事で
ネガティブな感情が薄らいてきたり
すっきりしてきます。

でも書くだけでは根本解決にならないので
ゆくゆく、自分はどう生きて行きたいのか
その場所から離れるには
何を始めたらいいのか?
を考え、実行していく事が必要になってきます。

私はこの本↓を参考にしていたら
少しずつ人生が変わっていきました^^

今日も読んでくれてありがとうございました。
岡本真子

参考文献
君しかいない!と言われる人になる
何があってもくいっぱぐれない為の起業家的習慣
今井孝様著

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す