子供がいない人生を受け入れる、自分の居場所の見つけ方6

記事
コラム
子供のいない人生を受け入れる
辛いと思っていた不妊 
辛いと思いながら頑張っていた妊活 
その後偶然
体質改善妊活を1年間学び
自分の生き方を見つける起業塾に入ったことで

妊活と共存しながら
自分の人生を生きる
授かるかどうかは神様にお任せ

という考え方に
自然にシフト出来た私

このコラムでは
当時習った
体質改善妊活の知識と
自分の人生を生きる方法
両方を書いています。

~体質改善妊活で習ったこと~
体に不調があると妊娠しづらいそうです。

なぜなら不調を抑えるホルモンと
妊活に必要なホルモンは
原料が一緒だから。

だから妊活はまず、自分の体と向き合う事が大切。

病院での治療も、良い結果が出やすくなるそうですよ^^


~自分の居場所の見つけ方~
なんか生きづらい、なんか職場の人と合わない・・・
それはもしかしたら
あなたが生きる場所を間違えているのかも?
私の場合は、どの企業に入っても人間関係で悩み、自分の居場所を見つけられませんでした。
でも、起業家仲間と時間を共にするようになってから、
また、外国人留学生と時間を共にするようになってから
毎日が充実していて、朝目覚めるのがとても嬉しく
「あ~また1日が始まる!幸せだ」と思い
夜は「あ~今日も楽しかった、お布団が気持ちいいな」
と思い就寝。

何で20年も自分の居場所の間違いに気づかず
接客業をしていたのか・・・
疑問です。

だから
自分の良さを発揮できる場所を選び
自分の居心地の良い場所を選ぶ

これを探し始めると
思ってもみなかった結果に
なるかもしれません。

今日も読んでくれてありがとうございました。

岡本真子

子供がいない人生を楽しむ
不妊治療をやめる
なかなか妊娠出来ない 30代
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す