子どものいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方5

記事
コラム
子供のいない人生を受け入れ
辛い不妊期間
辛い妊活から解放されるには
どうしたらいいのでしょうか?

私は数年前、30代でなかなか妊娠出来ない日々
妊活中はお酒を控えてみたり
色々試していました。

それが今は
子供がいない人生を楽しみ
充実した幸せな日々を過ごしています。

そんな私が行ってきた
自分の居場所の見つけ方とは?

~自分の居場所の見つけ方~

それは
妊活しながら
自分の人生も生きるということ。

その為には
「自分に元気をくれる人」と
「自分の元気を奪う人」を
見極めてみましょう。

誰といると元気になれるのか?
誰といると疲れるのか?

ここで見極めます。

今はすぐに離れられないかもしれません。
でもこれが分かったら
どうやったらこの人達から離れられるのか?
それを考えるきっかけになるのです。

そして
あくまでも私の経験談ですが
1年もしないうちに
私は離れられることが出来ました。
SNSに自分の居場所を作り
その職場を辞めたのです。

私に出来たのだから
あなたにも出来ます。

~体質改善妊活で習ったこと~

あなたは体に痛いところはありませんか?
腰痛肩こり頭痛生理痛その他・・・

「痛い」は、いわゆる「炎症」です。
体の中でずっと火事が起こっていると想像してみてください。
残念な事に家事を消す役割と、妊娠に使うホルモンは原料が一緒なんです。
妊娠に良いと言われるサプリメント・食べ物を摂っても、火消しに使われていたら残念じゃないですか?
妊娠力を上げると言う事は、体のエネルギーを効率的に使うと言う事。
その為には、体の痛みを摂って自分の体を大切にする事が
妊娠への近道だそうです。

だから、あなた自身の体と心を大切にしてください。

私はこの「自分を大切にする」という意味がずっと分からなかりませんでした。
今は分かります。
体は「痛い所をなくす」心は「嫌だと思う事をしない、されない」。

私・・・ずっとこれが出来ていなくて・・・
自分さえ我慢すれば、と思って
自分を殺して生きていました

それかな?私が妊娠しない理由?
まだ、完全に元気になれていないのかもしれないなぁ。

今日も読んでくれてありがとうございました。
岡本真子
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す