辛い人へ

記事
コラム
仕事が始まります。
学校も始まります。

だけど、寒いし、働くのが面倒だし、勉強するのが大変だし、人と会いたくないし、いやだなぁ。外に出てくの。

ずっと休んでいたいなぁ。動きたくないなぁ。

そう思っている方。
私も一緒です^^
自分だけではなく、周りも同じ気持ちの人がいます。
自分が劣っているわけではないですよ。

私は、今、そう思っているだけじゃなくて、去年も、その前も、ずっと前も、働き始めたときも、学生時代も、そう思うことが多々ありました。

ずっとそうかもしれませんwww

文句を言わず、真面目に働き続けたり、学校で活躍している人もいます。
凄いなぁと思うこともありますが…

でも、全員がそうでないと思います。
私は少なくても、嫌だ嫌だ派ですwww

新年になり、年が明けて、前向きな発言も多いです。
そうなりたい!そう動きたい!気持ちはあるけれど、気持ちがなかなか…体を動かすのもなかなか…。

でも、考えてみれば、昔から、そうで。
でも、今は、働いたり、学んだり、少しずつですが、やっています。

だから、今、そう思っても、やはり、人間、やるもので。

会社や学校に行けたら凄いこと!!なんです。
働いたり、学んだりできることも凄いこと!
行ったら行ったで、なんとかやるものです。人は。

そこで、何かやったり、起こるわけで。少しずつ前進していきます。

嫌なこともあります。人生、苦しいことや悲しいことは山ほどです。

でも、それを乗り越えてきて今があります。
だから、今、頑張ったことは、次につながります。これは必ずです!!

占いが私は好きですが、占いって必ずではないですよね。
自分自身で、切り拓いていくことが、必ず自分にかえってきます、自分のものとなります。

最近、朝も暗くて、起きるのが嫌だなぁと思うこともあります。

でも、仕事をしたくても、できない現状の人がいて、学びたくても学べない環境の人もいます。夜も眠れない日々が続き、生きること、生活をすることを最優先にしなければならない人たちもいます。

そう考えると、今の自分は有難いことに、学べる環境や仕事があります。
嫌な気持ちはかわらないけど、少し頑張ってみようかなという気になってきます。

現状、大変な暮らしをされている皆さま。
私自身が皆さまと同様の経験したことがないので、なんと言葉にすれば良いのかわかりません。
だけど、少しでもお力になれたらと思っています。
私ができることは、発信すること、悩みをお聞きすることです。
少しでも、皆さまのお役に立てれば幸いですし、私自身これからも精進してまいります。

気持ちを少し共有できたらなと思った今日この頃です^^
いつもお疲れ様です。

ゆっくり休みながら、一緒に頑張っていきましょう♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す