忘れる

記事
コラム
最近、(いや、ここ数年、いや、前から…)物忘れがひどい!!!

すぐに忘れてしまう。3秒前のことを忘れている、、、

何かをしようとして、なんだっけ?
何かを調べようとして、何だっけ?
何かを買おうとして、何だっけ?

本当に覚えていません。昨晩の夕食すら、なんだっけ?
(そもそも、あまり食べていないので、覚えていないのかもしれませんが…)

ちょっと、自分でも恐ろしいと思い始めましたwww

最近よくやってしまうのが、仕事から帰ってきて、お風呂に入る。
頭洗う、シャンプーしてトリートメントして、、顔を洗って、体洗って、トリートメントしたっけ?
顔洗ったっけ?
体洗ったっけ?

記憶がなく、もう一度洗います。
(歯磨きも、気付いたら数分後に2回目磨いてる日がありますw)

子どもと一緒にお風呂に入るので、「ママ、またやってるよ」と教えてくれますが、ちょっと、自分の記憶に自信が持てなくなってしまいました。。。

疲れているのだと思います。

仕事から帰って、夕飯準備して、子どもをお風呂に入れて、洗濯まわして干して…バタバタとして、ぼーっとしてて。

やることを忘れて、あっと思い出し、またすぐに忘れてしまう。。。

ファイティングニモに登場する、ドリーのようになっています。

ただ、悪いことばかりではありません。

今日、嫌だったことはすぐに忘れられますwww

明日に向かって生きていかないといけないので、日々あわただしく終わっていきます。

良いのか悪いのか…

歳を重ねるごとに、年々ひどくなるのかなぁ~。
記憶力が無くなっていることに気づかされます。。。

そう思うと、勉強は今のうちにしたい!資格取得も今のうちに取りたいな。

仕事はしっかり覚えているので、大丈夫ですが、今後、気を付けたいと思います。

本日もお疲れ様でした^^
ゆっくり休みましょう♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す