フリーランスにもマナーがあると思うのですが・・・

記事
ライフスタイル
ココナラだけを指している訳ではありませんが、私がフリーランスをやってみて半年が経ちますので、振り返って感じたことを書いてみようと思います。


パソコン操作.jpg

お求めになられている案件を探して、私でも力になれそうなものに提案を出しています。
それに対し、合否の結果の連絡もなく、期限切れというケースが大半を占めます。時折、先方から、不採用のメッセージが届くことがありますが、極めて稀です。
理解できない.jpg

また、契約後、仕事の内容に疑問が生じ、メッセージで質問をしても、何日間も回答をいただけず納品期限を迎えることもありました。

ビックリ.jpg


こういうときに私はマナーが悪いと感じてしまいます。そしてストレスになっております。

僅かな金額の契約でも、私なりに力を尽くしたいと思って対応し、少しでも満足いただけるよう品質向上に努めたいのに、なかなか願いは叶いません。

対人マナーは、時代とともに変化しているとは思いますけど、応募者への回答や、質問者への返答は、最低限のマナーだと私は思っています。

グータッチ.jpg

どこかの国の獄中から、怪しい指示をしているような方々と、あまり変わらないように感じております。

犯罪者.jpg


履歴書の作成や、中には受験理由を文言化することを依頼されるなど、これまで職員採用を手掛けてきた私としては驚くような案件もあり、面食らっております。


自分を壊さなければ、この世界では成立しないことを学んだ半年でした。


みどり.jpg

さてさて、確かにストレスにはなっていますが、心の声を聞いて欲しいという状況ではありませんので、ご心配なく………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す