やる気出ないなりに頑張ったからそれで良しとできた話

記事
コラム
タイトルで内容全部言っちゃってますがw
実は2泊3日で小豆島に旅行に行ってました。

連休明けの出勤が今日だったんですが、まーーーーしんどくて。

溜まったメールとか確認物を処理する午前中はなんとかそれなりに気力も出たんですが、午後がぱったりとスイッチ切れてしまいましてですね。
楽しかった記憶とか旨かった食べ物の余韻に浸りすぎてしまい、ダメでした。

旅行明けあるあるですよね~

昔ならここでやる気を出せない自分を責めがちだったんですが、メントレを重ねたいまの自分は少し違う!

「だって旅行明けだし仕方ない。今日絶対やるべきことだけ終わってればOK!!」

と自分に許可を出せるようになりました。許可というより開き直りに近いのかもしれません(笑)
でもそれで無事に今日を乗り越えられたからそれで100点!!

白黒思考と完璧主義が強い僕は、この「許す」ってのがなかなかできなかったんですが、それができるようになってからだいぶ生きやすくなったと思います。うまく手を抜くことができるようになったんですね。

毎日本気で生きる必要なんてないですからね、その日にあった力の入れ方でその日を終えられればもう満点!

という、豆腐メンタルだったころの昔の自分と比べて、少しは成長できたかな?と気付けた日でした。
やる気がない日でもこうして気付きがあるから良い!
日々自分の変化に気付ける自分でありたいですね。

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す