実践することの難しさ

記事
学び
心のことを日々学んでいますが、得たことを実践するのは難しい。
改めて感じます。

最近はどうにも本業のやる気が出なくて、しんどさを感じていました。特に忙しくもないのに。

人生を長い目で見てみたり、そんな時期もあると受け入れたりするものの、どうにも上手く切り替えられない。

そんな中、僕の尊敬する益田先生の動画を見てビビっときました。
益田先生すごいなあ。

「やる気が出ないということは何かそれなりの信号なんです」

ここ最近、誰のためにこの仕事をしてるんだろう。とぼんやり考えていました。何のためにいまの仕事をするのか、ちゃんと考えなさいということなんだと思います。改めて自分に問い直さないとなあ。

そして、「やる気が出ないなら出ないなりに、出る時は出るなりにやる」って言葉がすごく素敵だなと。
やる気出ない時は仕方ない!って適度にやってたつもりだけど、自分で思う適度は実は「最適ではない」のかもしれない。もう少し自分の信号に目を向けてみようと思いました。

はーーーなんか気分も晴れなかったけど、こうやって知識をインプットするだけで世界が広がる!!メンタルの勉強楽しいな〜。

少しずつ、少しずつ前進していこう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す