FP男の料理~肉じゃがとカブの味噌汁と水菜のサラダ

記事
エンタメ・趣味
今日は、余っている野菜を一気に使用するための献立を考えた。ジャガイモと玉ねぎと人参が腐るほどあったので、肉じゃがにすることにした。
皮をむくのも慣れてきたので、牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、白滝を順々に電気圧力鍋(CookForMe)にサラダ油をしいた後全て材料を突っ込み、牛肉中心にまずは加熱。
混ぜながら肉がいい感じに焼けてきたら、次は蓋を閉めて圧力処理。全ていい感じに調理してくれる。CookForMeはおススメ!

平行して、鍋にお湯を沸かしカブの皮を向いて薄く切り厚焼き豆腐、しめじ、ネギと一緒に味噌汁にした。健康を考え薄味に。
サラダは時間が無かったのでこれも余っていた水菜を切り特製ドレッシング(バルサミコ酢+オリーブオイル+ニンニク)をかけた。

ちょっとおしゃれではないが、栄養満点で美味し~い!!
男の料理にはちょうどいい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す