【雑談メモ】#1 とあるセミナーで。

記事
ビジネス・マーケティング

こんばんは。
MOCHIDESU です。


本日は、ちょっとブレイクということで。。


先日、とあるセミナーに参加しました。
その時の内容が面白かったので、メモとして残しておきます。

個人的な備忘録なので、軽く読み流してください。^^


内容としては、自己分析みたいなワークがありました。

「才能」を探すワーク。

講師の方、いわく
「才能」=「クセ」だと。
才能とは、クセなので自分では気づけない。

「才能」とは「ついつい、やってしまうこと」だそうです。

あと、「才能」は本人ではなかなか気づかないので、
「人から褒められたことで、意外だったこと」
を探してみるのも良いですよ。とのことでした。


自己分析を実施して自分の「才能」がわかったら
次に何をしますか?という質問でした。

「その才能を活かせる分野の勉強をしよう!」は、NG
とのことでした。

「インプット」はしてはいけないらしいです。
「知識メタボ」になってしまって、行動できなくなるから。

まずは、「アウトプット」してトライ&エラーして
「知識アスリート」になることを目指しましょう! 

アスリートのような筋肉を作り上げていきましょう!と。

なるほどー 
納得しました。

改めて、気づきをもらえて自己分析も面白かったのですが、
説明や例えなどがわかりやすく、非常に参考になりました。

いろいろと参考になったセミナーでした。


と、いう内容を「アウトプット」しておこう。と思いました。




次回は、【ホームページを作ろう】の続きか
別のネタで書くか考え中です。


最後まで御覧いただきありがとうございます。
些細なことでもコメントいただけるとありがたいです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す