【雑談メモ】#2 とあるセミナーで。続き

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは。
MOCHIDESU です。


前回に引き続き、ブレイクということで。。

先日、とあるセミナーに参加しました。
その時の内容が面白かったので、メモとして残しておきます。
個人的な備忘録なので、軽く読み流してください。^^

「才能」を探すワーク。

ということなので、今日はワークをやってみました。



講師の方、いわく
「才能」=「クセ」だと。
才能とは、クセなので自分では気づけない。

「才能」とは「ついつい、やってしまうこと」だそうです。

う~ん、ついついやってしまうこと。「クセ」って何だろう。。



            ~5分経過~

わかりませんね^^

ついつい、情報を集めてしまう。
ついつい、法則性を探ってしまう。
ついつい、効率化を図ってしまう。
ついつい、ムダなことを探してしまう。
ついつい、課題の原因を見つけて、解決方法を導こうとしてしまう。
ついつい、図を書いて説明してしまう。

やはり、自分では難しいですね。


色々な人に意見をもらった方が良いみたいです。
自分では気づいていないことなので。
あと、実際のお客様の声とかもヒントですね。

「才能」(得意なこと)がわかったら、
次に、自分の「好きなこと」と組み合わせると
「やりたいこと」になるそうです。


「好きなこと」 ✖ 「才能」(得意なこと)  = 「やりたいこと」


いかがだったでしょうか?

「得意を売りたいココナラ♪」

みなさんの得意なことは、
ココナラのサービスになってますでしょうか?


わたしも、自分のサービスを見返してみようと思います。


次回は、【ホームページを作ろう】の続きか
別のネタで書くか考え中です。

最後まで御覧いただきありがとうございます。
些細なことでもコメントいただけるとありがたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す