はじめまして!のごあいさつ。

記事
学び
SPをしていた時、スーツで山登りをすることになった写真です。
ある外国の大使に撮って頂いた写真ですが、センスがいいと思っています。
遊び心があって、お気に入りです。
こういう遊び心や他人を喜ばせるというユーモア精神も非認知能力です。
言葉が小難しいだけで、実は難しくありません。
(中山芳一准教授も「もっとパッと意味がわかる言葉がいいよね~」なんて仰っていましたが、先生、ご自分の著書で「非認知能力」バンバン使っているじゃ~ぁないですか?!)

というわけで、小難しく、学術的なので、一部の熱心な保護者から流行り始めて、一人歩きしている感のある「非認知能力」ですが、もっと敷居が低くなって、子供たちがもっと身近に、気軽に学べる環境があるといいと思いませんか。

だから対面だけでなくオンラインでも挑戦します。

宜しくお願いします!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す