どんな人になりたい?

記事
ライフスタイル
上の子に将来何になりたいか聞いたりします。
いろいろなことをどんどん覚えていることと、柔軟な考え方でなりたいものがコロコロ変わっていくのを楽しみに聞いています。

そうしているとたまに「パパは何になりたいの?」と聞かれて「パパはねぇ・・・」と答えを考えるのも楽しみだったりします。

社会人になって子供もいるけど、それでもこれから自分が何をしたいか、何をやりたいか、を考えるのは面白いものです。

中学生くらいのころに国語の授業で、大人になるということは「まだ何者でもない者が、無限の可能性の中から一つの生き方を選んで、何者かになること」的な感じの一文があり、かっこいいなぁとウトウトしながら聞いていたことを思い出しました。・・・うろ覚えです(笑)
ひと昔前まではほとんどの企業が終身雇用や年功序列を採用しており、一つの会社で勤め上げる的な風潮があったものの、一本気なところは嫌いじゃなかったりします。
自分も昭和な考え方だなぁと思います(笑)

子供が大きくなるころにはどういう勤務体系になっているか全然想像つきませんが、子供がやりたいことを思いっきりやれるようにお金だけは用意しておきたいと思います。


なんて話もしたりするかもしれません。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す