運動会

記事
コラム
先日上の子の運動会があり、有給とって行ってきました♪
下の子がまだ小さいので、妻と二人で面倒見ながら動画と写真撮ったりで慌ただしい運動会でした。

今年は年中で2回目の運動会だったのですが、去年のことがついこの前だったような気がするくらい子供の成長の早さに感動。

徒競走もあったのですが、前半ぶっちぎりで1位だった娘が、ゴール直前で飽きたのか急に歩き出し結局ビリに(笑)
私も妻も飽きっぽい性格なので似たのかもしれません(^^;)

団体競技やダンスもとてもうまくできており、本当に良い子に育ったなぁとまた感動。
・・・子供の成長は早いですね。

娘が運動会がんばったので、たくさん褒めて、その日の晩御飯は家族で焼肉屋さんで打ち上げしました。
褒められたのがうれしかったのか焼肉がおいしかったのかは分かりませんが、帰ってからは来年に向けて年長さんたちがやっていた競技を今から練習していました。

子供は褒めると素直にがんばるのがいいですね。


大人になると結果を出すのが当たり前になって、褒められる機会ってかなり減りますね。
家族や同僚・部下など身近な人にも、感謝を込めて褒めてみるのもいいかもしれませんね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す