今日の「ゴルフ~2~」#11

記事
コラム
この週末は、久々に天気予報も太鼓判を押す秋晴れらしい。
当方も連チャンでゴルフを予定していたので
フル回転で仕事を片付けている。
そんな中、ふとスマホを見ると見知らぬ番号の着歴が数件あった。

固定電話だったので住所が途中まで表示されている。
「この住所はゴルフ場?」

コロナで閉鎖?
予約の日付を間違えた?

慌てて折り返した。

電話の声は優しい口調で
「地域割引が延長されたので、居住地をお聞きしたかったんです」。
Good Job!
なんと素晴らしい気遣いだ。

国や役所は色々な助成金やお得な制度をやっている”らしい”。
しかしそんなものは、一般市民が簡単に入手できる情報ではない。
全国のそんな制度を、
条件を入力するだけで抽出できるシステムがないか、
誰か頭のいい人が作ってくれないかな、
と思う。
「知っている人だけ得をする」制度って、なんか納得できない。

まあ、今回はゴルフ場側の気遣いで
該当しないのがわかったのでスッキリした。

大好きなアニメの舞台となったと噂される温泉地だ。
前泊して夢の世界に浸ってリフレッシュです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す