子育て中のお母さんにも多い、夜間低血糖

記事
コラム
こんにちは

前回も低血糖のお話をしましたが、

今日も夜間低血糖のお話をします。

症状は、
朝起きると、すでに疲れている
寝ても疲れが取れない
睡眠の質が悪い
鮮明な夢、悪夢を見る
朝の頭痛
日中の慢性疲労、やるきがでない
不安、心配が強くなる

思い当たることありませんか?

私は、朝起きるとすでに疲れていて、頭が重く、

外に働きに行けない状態です。

小腸の病気もあり、そのせいかと思っていましたが、

お友達から教えてもらい、

夜間低血糖と判明しました。

もしかして、うつ?と思っている方

夜間低血糖かもしれませんよ!

夜、低血糖になるので、病院では見つけずらいかもです。

この症状がある方は

はちみつ水がおすすめです!
注)良質のはちみつ

マグカップに大さじ1をお湯で溶かして、ちびちび飲みます。

・朝起きてすぐ
・朝食後~午前中に1杯
・昼食後~15時に1杯
・15時~18時に1杯
・夕食後~寝るまでに1杯

二週間続ける
レモン果汁を入れると飲みやすい
お試しあれ
虫歯に注意!

でも、
がんばりすぎる思考を改善しないと治らない
ここが重要!!

まずは、自分を大切にゆとりを持ちましょう。

特に子育て中のお母さんに多いです。

どうしても、自分のことは後回しになってしまうから、

まっいいか、しょうがない、といい意味であきらめて、

体をゆるませましょうね

では、またお会いしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す