『10問中9問正解』

記事
コラム
みなさん!こんにちは!
まことんです!

さて
『10問中9問正解』
あなたはこれをどう捉えますか?

ある人は、1つ間違えてしまった〜(悲)
ある人は、9つも正解があった!!!(嬉)
そんなことを思うかもしれませんね
物事の捉え方、考え方を少し違う角度から見てみるとだいぶ印象が変わりますね
これは『リフレーミング』というものです
起きた出来事は一つです
しかし、その出来事をどう受け止めるか、どう解釈するかは無限にできます

例えば
「飽きっぽいね」と言われたら 
 →「好奇心旺盛ということか」と解釈しましょう

「気が弱いね」と言われたら
 →「相手を尊重しているんだよ」と言い返してみましょう

「おしゃべりだね」と言われたら
 →「社交的な一面があるんだな」と自分を誇りましょう

自分に優しくできる人は、周りの人にもきっと優しくできます
少しの意識、心掛けで、あなたが見る景色は一変するように世の中はできているのです(*^_^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す