相手の手を見てみよう

記事
コラム
みなさん!こんにちは!
まことんです!

人というのは、本当に素直ですよね。
口から出る言葉は誤魔化せても、体の動きはそう簡単には誤魔化せませんからね。

実は、手を見ることで、相手の心理状態が分かっちゃうこともあります。
あなたの周りにこんな人はいませんか?
手のひらをオープンにしながら話している人。
あれは信頼のサインですよ。
あなたに対して相手が手のひらを見せているようなら、相手はあなたを信頼してくれているでしょう。
逆に、手のひらを見せず、拳を握っているようならあなたに警戒、不快感を覚えているサインです。

想像してみてください。
自分が面接とかで座ったときに、手を拳にして、ももの上に置きますよね。
そう!あれです笑

コミュニケーションは、会話をする前から始まっています。
(非言語が超重要!相手と言葉を交わすよりも先に、まずは相手を見て!)
もし、拳を握っている相手を見かけたら、まずは敵意がないことを大いにアピールしましょう!
そして、手のひらを見せてくれる相手は大いに大切にしましょうね(*^_^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す