怒り

記事
コラム
『怒り』の感情について

子育てをしていると
ついつい怒りすぎてしまう

こんなお話を聞きます

『怒り』すべてが悪いのではなく
怒りすぎて辛い方向けのお話です

怒りはバイタリティーや自己防衛のためにも大切な感情

ただ、怒りの根っこにはよく『悲しみ』や『我慢』が

隠れていることが多いです

子どもって
まだまだ、『欲』のまま『感情』のまま生きています

人って
大人になるにつれて
思考で、これがいいかな?
どうしたらいいかな?
って、自分の行動や言動を選んでいきますよね(^^♪

もちろん、マナーや思いやりなど
伝える必要があることは、あります。

ただ、大人になりすぎて
我慢しすぎていませんか?
自分に厳しくなりすぎていませんか?

怒りすぎて辛いって方
よくこういう時に怒っているなって感じることがあったら
『わたし』にもやらせてあげてみませんか?

大人もただの人間
怒りすぎて辛いって方は
たまには、『欲のまま』『感情のまま』
過ごしてみるのもいいかもしれませんね(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す