ココナラブログ始めました

記事
コラム
みなさんこんばんは。
昨年、夏頃からココナラで出品を始めていますが、ブログは中々できないでいました。

先日、実家に置いてあったパソコンをようやく回収してくることができた為、ココナラブログを始めてみようと思います。

初投稿で何を書くか悩みましたが、簡単な自己紹介をしたいと思います。

僕は、精神保健福祉士という資格を取得した後、精神科医療機関や内科での訪問診療を経て、現在は神奈川県内の精神科クリニックで働きながら、ココナラで電話相談やチャットでの相談を出品しています。

そもそもココナラをやろうと思ったきっかけとしては、これまで仕事で様々な方と関わらせてもらう中で、「病院に来る前に話せる人がいなかった」「一人で悩んでどうすることもできず、ようやく受診をした」などの話を聴くことが非常に多いと感じていました。

そんな中で「病院に行く前にどこか話せる場所があれば少しは違ったのかもしれない」という思いを抱くようになり、自分の精神科での知識や経験を活かして何か「人の役に立つこと」ができないかと考えていた時にココナラに出会いました。

今の時代、メンタルヘルスの大切さは浸透してはいますが、まだ気兼ねなく相談できるという意味では敷居が高いと感じる場面も日々仕事の中で感じています。

そんな中で気軽に話をしてもらいたいという思いから、ココナラで出品することを決意して現在に至ります。

簡単に僕自身のことを綴らせていただきました。
今後もメンタルヘルスや僕自身の経験などをブログにあげていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにカバー画像は、僕が大好きでコロナ禍前は毎年必ず訪れていた、宮古島で一番好きな海を撮ってきたものです(^ ^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す