ココナラを始めて10か月が経ちました

記事
法律・税務・士業全般
早いもので今年もあと1週間程度ですね。
最近は厳しい寒さが続き、ブルブル凍えながらパソコンにむかってます。

引き続き、生活保護の相談メインでココナラ活動を続けています。

私の経験談ですが、年末年始は生活保護の申請って、意外と多いです。
年末年始は役所は基本休みですが、生活保護の申請を受け付けるための「年末当番」なるものがありました。職場に2~3人だけが出勤し、申請があれば受け付ける体制を整えておくのです。
2~3人しか居ないので心細いですが、そういうときに限って生活保護の申請のために来庁する方がけっこう多かった記憶があります。
しかもホームレスの方や生活にひっ迫してる方など、悠長にできない案件だったりすることが多かったような気がします。

「年末年始は役所も休みだから、相談に行けない」と思ってる方、意外と多いのではないでしょうか?

そんなときは迷わず役所に電話しましょう!役所は休みでも、生活保護の申請はいつだってできます。なんなら正月もできます。守衛さんや電話交換手が生活保護部署に繋いでくれる市町村が少なくはないと思います。

また、私のサービスも平日休日関係なく相談を受け付けております。お困りのことがございましたら、いつでもご連絡ください(^^)/


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す