女性が知らない!思わせぶりな態度をとる男性心理5選

記事
コラム
こんにちは。
「恋愛のお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯🌸

男性から特別扱いをされたり、優しくされたりすると「もしかして私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

しかし、その優しさの裏には、下心承認欲求が隠れていることがあります💦

そこで今回は、思わせぶりな態度をとる男性心理について紹介します (*´︶`*)╯☆

「好きな人との恋愛がなかなかうまく行かない…」
「優しい態度を見せてくるけど、私のこと本当はどう思っているんだろう?」
「アプローチはしてくるけど、一向に進展しない…」

このように辛い思いをしている方は、ぜひ参考にして彼の心を観察してみてくださいね😊🎀

心理➀:相手が自分に気があると気づいているから

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (2).jpg

男性は、自分に好意があると気づいた瞬間に、その女性を特別扱いすることがあります。

かと言って、お付き合いするほど感情が高まっているか?と言えば、そうとも限りません。

もっと相手の気を引きたい!」「もっと素敵な男性と思われたい!」と魅力をアピールすることもあります。

また「自分がいい気分になれる」「承認欲求が満たされると自分本位な理由で思わせぶりな態度をとることもあります💧

⭐どちらにしても、彼から明確な態度をしめしてこないのであれば冷静な態度で接することが大切です

曖昧な態度に振り回されないためにも、彼に振り向いてもらおうと必死にならないことが必要です( ˊᵕˋ )

心理➁:自分がモテると思いたいから

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.jpg

自分が「モテる」という確信を得るために、思わせぶりな態度をとることもあります。

このような男性は、モテることを重視し自己肯定感や自己価値を高めるために、女性から関心を得ようとします。

つまり、相手に関心があるのではなく、自分に関心があるのです。

矢印が自分に向いているので、自分を満たすためだけに思わせぶりな態度をとり、自分が楽しむためだけに恋愛をする傾向にあります。

モテたいだけの男性を見極めるのに重要なことは「態度」や「言葉」よりも「やっている行動に注目すること⚠️

⭐明確な行動をともなって好意を伝えないのであれば、自己肯定感の補強手段に利用されていると判断するのが賢明です⭐

心理③:孤独にならずにすむから

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (1).jpg

最近では、LINEやSNSが主流になり、常にだれかとつながっていなければ「寂しい…」と感じる人が増えています。

孤独になりたくないために、女性に連絡を取りたい!話がしたい!という男性もなかにはいます。

たとえば、仕事で疲れて励まして欲しいときに、気楽に声をかけられる女性が側にいたら、少しは孤独が和らぎますよね❤️‍🩹

男性にとっては、やさしく受け入れてくれる女性甘えられる女性であれば、女友達であっても構わないことがあります。

ただし、喜んで安易に受け入れてしまうと自分だけが苦しむことに💢

⭐軽い存在に扱われないためにも慎重に相手の真意を見極めることが大切です⭐

心理④:下心があるから

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (6).jpg

下心があるがゆえに、思わせぶりな態度をとる男性もいます。

本気の恋愛ではなく、体の関係を持つことが目的で、気のある素振りを見せているのかもしれません🐺

⭐このような男性に対処するには、相手の言動だけでなく実際の行動や関わり方を注意深く観察することが重要です⭐

「うわべだけの言葉だな」「実際には行動に移さないな」と感じたら、健全な信頼関係を築く気はないと判断しましょう(*´ᵕ`*)

心理⑤:ただ無意識にやっているから

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (4).jpg

姉妹がいる環境で育っていたり女性に対して優しい態度で接するべきと学んで育っていたりする場合は、自然と思わせぶりな態度をとることもあります🍀

こう接すると女性は喜ぶ、思いやりの態度が女性の心を満たす、といったことを成育過程で学習しているため、本人が強く意識しなくても相手を喜ばせる言動が出てしまいます🏠( ˊᵕˋ )

⭐明確な行動が見えなければ、このような男性に対しても「単なる優しさに過ぎないと捉えるほうが、その後の関係性をうまく保てますよ⭐


初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.jpg

気遣いのある性格であったり、話しやすい雰囲気であったり…、あなたに魅力があるからこそ男性が寄ってくるのは間違いありません。

素敵な恋愛をするためにも、男性心理を見抜いて、あなたとの時間を本当に大切にしてくれる人と関係を育むようにしましょう☆╰(*´︶`*)╯☆


☘️あわせて読みたい関連記事☘️


゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚

恋愛相談
恋愛がうまくいかなくて悩んでいる方、
「もう追いかけるワタシを終わりにしたい!」方は
お力になれるかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

心理学の知識と実践経験、恋愛メソッドでお手伝いします。

いつでもご相談くださいね✨


ツインレイ相談
「運命の相手かも?」「ツインレイかしら?」と
感じたことのない戸惑いにお悩みの方も
遠慮なくご相談くださいね╰(*´︶`*)╯


ご相談をいただいた方からは
「これから頑張れそう」「方向性が見えてきた」と
嬉しいお声をたくさんいただいています(* ˊᵕˋㅅ)♡


゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す