言っちゃダメ!男性が言われて不機嫌になる言葉4選

記事
コラム
こんにちは。
「恋愛のお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯🌸

きょうは、男性が不機嫌になる言葉を4つ紹介しますね✨

女性にとって、彼が急に不機嫌になることは落ち込む要因のひとつですよね💧

「何で急に機嫌が悪くなったの?」
「わたし何か気に障ることをしたのかな?」

このように疑問に感じて不安になると思います💦

しかし、彼が不機嫌になったのは、あなたの言葉に理由が隠されているかもしれません。

つまり、女性が気がつかないうちに、男性にとって言われたくない言葉を発しているということです。

では、男性が気分を害する言葉とは、いったいどんなものがあるのでしょう?

シチュエーションを交えて見てみましょう☆╰(*´︶`*)╯☆

NG➀:「前の彼」「元カレ」の話

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.png

⭐男性が不機嫌になる言葉に「前の彼」「元カレの話があります⭐

とくに二人が恋愛関係であれば、彼女の元カレの話など、男性は聞きたくないでしょう。

男性は独占欲と嫉妬心が強いので、そもそも彼女の口からほかの男性の話が出ることさえ良く思いません⚠️

それが元カレの話であれば、なおさらです。

男性からすれば「元カレのことをまだ思っているのか?」と勘繰りが生じます🤔

その気持ちが不機嫌という形になって顕著にあらわれます💢

NG➁:友人カップルの幸せ話

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.jpg

⭐不機嫌になると知らないで言っている言葉に、友人カップルの幸せ話があります⭐

たとえば、あなたの友達が彼氏と一緒に旅行に行ったという話は、彼をイラっとさせます⚡️

あなたとしてはただ「羨ましいな☆」と思って言った言葉でも、彼にとってはその一言で「俺と友達の彼氏を比べている」と感じます🔥

「そんなに羨ましいなら俺よりもその男性を好きになればいい!」と拗ねてしまうでしょう。

男性はプライドがあるので、彼女に言われると「自分たちは充実していないカップル」と叩きつけられている気分になります。

それが不快な感情になって、不機嫌な態度にあらわれるでしょう。

男性は比べられることに敏感に反応するので、友人カップルの幸せ話はしないように注意することが思いやりです😊🎀

NG③:蒸し返すような過去の話

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (2).jpg

過去の話を蒸し返すことは、男性に対してだけでなく、女性に対してしてもしてはいけないことです⭐

同じ失敗をくり返すよね」「前もうまく行かなかったじゃん」など、過去の話を持ち出して指摘するのは、相手からしたら気持ちの良いものではありません( ˊᵕˋ )

とくに男性は否定やダメ出しされることを何よりも嫌うので、一気にプライドが傷ついて不機嫌になります❤️‍🩹

NG④:男性の周りの人をけなす話

初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ (3).jpg

⭐男性を悪く言う言葉もNGですが、周囲の人をけなす発言もまた要注意です⭐

男性の家族や友人、元恋人や同僚などは、男性にとっては大切な存在🏠

どれだけ良くない部分があっても、頭ごなしに否定したり馬鹿にしたりすることは、いくら恋人であっても、彼のなかでは許されない行為です⚠️

家族思い、友人思いのやさしい男性であれば「自分が言われるよりも周りの人のことを言われるほうが許せない!」となおさら感じるでしょう(*´ᵕ`*)

だから○○家は○○なんだよね」「○○君とつるむとあなたも○○になるよ」などの発言は、事態をより悪化させる恐れがあるので注意が必要です(*˘ᵕ˘*)


初心者Webライター 収入を倍増させる専門分野の作り方 5ステップ.jpg

冗談っぽく言ったものの、女性の何気ない一言は、実は気がつかないうちに男性を傷つけていることがあります💦

パートナーである彼女ならなおさら、彼のコンプレックスや過去の失敗などは指摘しないように注意したいですよね。

まずは、一緒にいてくれる相手に感謝して彼の良いところを認めることが大切です❤


☘️あわせて読みたい関連記事☘️


+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

恋愛相談
恋愛がうまくいかなくて悩んでいる方、
「もう追いかけるワタシを終わりにしたい!」方は
お力になれるかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

心理学の知識と実践経験、恋愛メソッドでお手伝いします。

いつでもご相談くださいね✨


ツインレイ相談
「運命の相手かも?」「ツインレイかしら?」と
感じたことのない戸惑いにお悩みの方も
遠慮なくご相談くださいね╰(*´︶`*)╯


ご相談をいただいた方からは
「これから頑張れそう」「方向性が見えてきた」と
嬉しいお声をたくさんいただいています(* ˊᵕˋㅅ)♡


+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す