嫌いな人いますか??

コンテンツ
占い
突然ですが
みなさんが、「嫌だなぁ」と思う人は
どんな人ですか?

自分中心的
想いやりがない
勝手なことを言う
人の意見を聞かない
上から目線
わがまま
無神経
などでしょうか。

それでは、「好きだなぁ~」と思うのはどんな人ですか?

思いやりがある
言動に配慮がある
理性的
優しい
気配りや気遣いがある
謙虚
社会性がある

など、まだまだあると思いますが♪

「嫌だなぁ~」と思うことって
実は人間が生まれた時の状態そのものなのです。

赤ちゃんって
自分の都合で、お母さんを呼びつけ
相手の忙しさを考えず
お腹が空いたとわめき(笑)

ちょっと待っててね、っていうお母さんの言うことも聞かず
周りの空気も読まない
でしょ?

それって
自分中心的
想いやりがない
勝手なことを言う
人の意見を聞かない
上から目線
わがまま
無神経
に当てはまりませんか?

ということは、「嫌だな~」と思っていたことって
人間が生まれた時のままの状態のことなのです。

「良いなぁ~、好きだなぁ~」と思う人って
愛や優しさや、安心感をもらうことによって成長して、それを身に付けた人なのです♡

だから
「嫌だなぁ~」と思うことって
出来てない!

じゃなくて
まだ、生まれたまま
な、だけなのです。

そう思うと、仕方ないかぁ~って思えませんか?

人間に、標準的に備わっているものに、
愛情や安心感、優しい気持ちなどを得ることにより

思いやり
言動に配慮がある
理性的
優しい
気配りや気遣い
謙虚
社会性
などが、身に付いていきます。

まだ、そこまで至らないヒトは
まだ成長の途中なのか~
と思うと、あまり嫌な気持ちにもならないものです。

でもね
そんな人にも
愛情や優しさ、安心感が加わると

好きな人に変わる お手伝いができるかもしれませんね♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す