みんなっ!!癒してるか〜いっ? (80年代ドラマ風)

記事
コラム
みなさま♡
今年一年、お疲れさまでした♪

私は自分を癒すことを本能的にやっている方なので、気にしていなかったのですが
最近、痛切に感じることがあります💦

それは、とにかく皆さん

【癒しが足りないっ!!】

「楽しこと、ワクワクすることをしよう~♪」
という情報が多いので
楽しいことをやる時間を増やしている方は、増えたのですが

「ご自身を何で癒していますか?」と聞いてみると
「・・・」となったり
「癒しというより、楽しいことを」と答えたり
「あ~、そういえば最近、自分を癒してなかったわぁ~」
とおっしゃる方が多いのです。

今のところ、8割です😅

楽しいことばかりしていて、癒すことをしていないと
ゆるんで受け取る身体と心ではないので

「きゃ~楽しい~」と言いながら
心の底から満たされる楽しさじゃなかったり

その瞬間が盛り上がっているだけだったり
表面だけ楽しんでいるような状態になってしまいます😱

「はぁ~楽しい~」と心の底からの楽しさを身体と細胞で受け取るためには
「はぁ~~~」となる
癒しも必要なんです✨

癒しの土台がないと、上っ面だけの楽しいになってしまい
なにか満たされない感覚が残ります🍂

自分にとっての癒し
何を思いつかれますか?

温泉で「はぁ~~~」となる
お風呂の湯船でリラックス
カフェでボーっとする
マッサージを受ける
ハーブティを飲む
ペットをギュッと抱っこ
ゴロゴロお昼寝
緩む音楽を聴く
いろいろありますよね☘

忙しかったり頑張ったり、社会のストレスの中で
頑張っている自分を癒してあげる時間を作ることは
ゆるんだ自分、つまり
「本来の自分をとりもどす作業」でもあります✨

はぁ~~~✨
と、何も考えずに
力が抜けた時
本来の自分に、一番戻っている瞬間
そして、ゆるんで幸せを受け取れる体制となるんのです✨

私のおすすめの「はぁ~~~」を、ご紹介しますね💕

『有機コーディアル エルダーフラワー 』
マスカットのようなフルーティで甘い、とても癒されるコーディアル
冬はお湯で夏は炭酸かお水で濃い目に割って飲むと、とっても癒されます🍀

妖精がたくさんいて波動がとても高い、富良野のファーム冨田の『ラベンダー蒸留水』をたっぷり入れてお風呂に入るのもオススメです💛

ラベンダーオイルを枕カバーに垂らして寝るのもオススメです💐
(リンクは掲載できないので、ご自身で検索して探してみてくださいね♪)

この時期、温泉も最高ですよね〜✨
楽しいと癒しは、同じくらい波動が高いので
癒し選びも大切にしてみてくださいね😊💕✨ 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す