僕は現在、『仲間で応援し合い夢を最速で実現する』
というコンセプトでコミュニティを運営しています
現在は第1期で3人のメンバーが参加しています
昨年の11月、そのコミュニティの第0期(モニター生)
を終えました
❝お互いに高め合い、応援し合い
夢を語り合い、それぞれの理想の姿や
ゴールに向かうスピードを加速させ
1人1人が自分らしく、自分のペースで
自己実現するために安心安全の場をつくりたい❞
という想いから僕はこのコミュニティを立ち上げました
しかし様々な理由から全10回の開催を
6回に減らす決断をしました
コミュニティを初めて主催して
会を運営することの楽しさや大変さを
知ることができました
内容を考えたり、時間内に終えることが
難しく感じたこともありました
それでもみなさんの意見を聞いたり
振り返り、改善をしながら
回数は減ってしまいましたが
何とか無事終えることができました
参加してくださったみなさんからしたら
急な変更、終了になってしまい
納得いかない部分もあったと思います
それにもかかわらず
温かく受け止めてくれた仲間には
本当に感謝しています
そして何より参加してくださったことに
あらためて感謝です。
参加してくださった3人の方々は
みなさん1人1人が3か月前の状態から
ご自身のペースでどんどん成長されている
のを感じました
その成長にこのコミュニティの存在が
少しでもお役に立てれたのであれば
嬉しく思います
何よりこのコミュニティを通して主催者の
自分自身が一番成長させて頂くことができました
やっぱり何でもやってみないとわかりません!
自分に向いているのかどうか?
自分はそれが好きなのかどうか?
自分にそれをやり続ける力があるのかどうか?
それをやることに心地良さを感じるかどうか?
情熱を注いで取り組めることなのかどうか?
やるとやらないとでは全然ちがいます
やったことでしか得られない
気づきや学びがあります
昨年の僕のように上手くいかなくて
一時的に落ち込むこともあるかもしれません
それでも、それは今より大きく成長するために
必要なことではないかと思っています
僕はやらずに後悔するよりも
やって後悔する方がいいと思っています
後悔しない人生を送るために
これからも挑戦と行動を続けます
そしてそんな方の力になれるように
一緒に伴走したいと心から願っています。
ここまで読んでくださり
ありがとうございました!