仕事を辞める①

記事
コラム
こんにちは
はたらく女性の心と身体の調和を応援する
カウンセリングサロン「いなはぁーと」のカウンセラー naomi です

連日の猛暑に 体調を崩されていらっしゃいませんか

私の住む東北の沿岸でも朝から30度超えになっていて
エアコンを直して 本当によかったぁ
と実感しています(笑)


最近「周波数」について学んでいるのですが
全てのものには特有の「音」があって
人間の一つ一つの細胞や臓器はもちろん それは見えないチャクラにもあって
それらが整っていることが健康な状態なんですって

健康な人は自分でバランスを調整することができるのですが
外からの衝撃やストレスなどによってその機能がうまく働かず
不調となって出てしまうようです 


暑い日が続いても 身体が少しずつ慣れていきますよね
ストレスの少ない子どもほど 回復が早い(笑)

人間の天敵は「ストレス」なんじゃないかと
次に戦う相手が見つかったような気持ちになっています


*****

私は 2023年3月末に 地方公務員を退職しました

辞めたい・・・と思ってから
実際に辞めるまで


10年かかりました

そうですよね
簡単じゃないですよね


辞めたいと思いながら
私が決断をするために求めたものが

「タイミング」

最後はこれしかありませんでした


結果25年間 勤務することになりましたが
仕事もお金も人間関係も
そして最も大切な家族にも 多大な影響が出てしまうこの決断を
私がどのようにしたのか

記録として残しながら
同じ思いでいらっしゃる方の参考に
少しでもなればと思い 
ブログに綴っていきたいと思います


*****

私にとって 仕事を辞めたことは

「一つの経験として 伝えること」

だと感じています。



あなたの変わりたいを応援します
#リワーク占い

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す