寒さが厳しくなりました。睡眠は取れていますか?乾燥していませんか?

記事
美容・ファッション
こんにちは。
てげぼちです😊

寒さが厳しくなってきました。
・なんだか元気が出ない
・寒くて眠れない
・寒くて途中で起きてしまう
・肌が乾燥して痒くて寝れない
・フケが出ていや

など寒さが厳しくなると悩みも増えがちです。
また太陽にあたる時間が少なくなるので心も不安定になりがちです。

そんな時
ゆっくりとお風呂に入り、軽い運動(ラジオ体操でも良いです)、温かな食事をとりましょう。

ちょっとした事を意識して過ごすだけで
心も体も喜びます。

なんだか寒くてやる気が出ない。
そんな方は温泉に行ったり、銭湯に行ったり。
心地よい空間に身を置くことも効果的です。

心と体は繋がっています。
自分が喜ぶ心地よさを探してみましょう!

乾燥している時期は染めた後保湿もしっかりとしましょう!
肌が乾燥しているのに薬液が頭皮につくとフケが出ます。
薬剤を使用したらしっかりとケアをする習慣をつけていきましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す