健康になりたい人が読むべき漫画3選

記事
マンガ
【PR】
ここでしか手に入らない知的スキルを手頃な価格でご提供します。

健康の知識は一生役に立ちます。
「活字を読むのが苦手」という方でも、漫画ならスラスラ内容が入ってきて、健康の知識を身につけることができるのではないでしょうか。

今回は、健康について学べる漫画を3つ紹介します。

①『はたらく細胞』
50C2D365-67D8-4622-8B94-90650EB43619.jpeg

医療系の職業を目指してる学生さんに超オススメです。
様々な細胞や免疫システムについて、楽しく学ぶことができます。
体内で何が起こっているのかを知ることは、体の健康を考える上で欠かせません。

②『私は健康になりたい アラサー漫画アシスタントの35キロダイエット奮闘記』
A12CAB3C-F5A2-431E-8D83-EED0DA3AF620.jpeg

肥満の体になると、腰痛、関節痛、脂肪肝、肝硬変、高血圧、高脂血症、糖尿病、脳血管障害、心筋梗塞、狭心症、痛風、新型コロナウイルス重症化など、健康上問題となる様々な症状が出やすくなります。
肥満を解消する上で最も重要になってくるのは、モチベーションの維持です。
減量に向けて努力している人の姿を見ていると、ダイエットのモチベーションを上げるキッカケになるかもしれません。

③『マンガでわかる 栄養学』
3DD1EAC2-E646-42CD-9894-D67DB28774E8.jpeg

栄養の知識は、自分や家族の健康に直結します。
基本的なことから詳しいことまで分かりやすく解説されているので、栄養について何も知らなくても読める内容となっています。

他にも様々なジャンルでブログ書いてます。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が参考になったと思った方は下の「♡」ボタンをタップ & アカウントのフォローも是非よろしくお願いします♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す